FAQ


FAQ

正典と外典って何?

正典は本編でファレルを主人公とした物語、外典はその後日談でラーズを主人公とした19年後のストーリーになります。
ただ、後日談といっても本編と同様のボリュームな上、正典のエンディングだけだと意味不明なので『前編・後編』という方が正しいかもしれません。

ちなみに正典→外典へは、シリルとヴァルターのレベルのみ引継ぎ(スキルの熟練度などはリセットされる)。
アイテムなどの引継ぎは一切ありません(下記のルート分岐は影響)。

ルート分岐の影響は?

第五章-GREED-の「誰を支えたいか?」という質問で
・エマ
・ソフィ
・・・・・・・(フラン)
のうち誰を選ぶかで、以降のイベント(七章-LUST-の一夜を過ごすシーンなど)と、エンディングのシーンが多少変わってきます。

また、外典のストーリーとラーズのスキルにも影響します。
(その他、会話イベント時のラーズの眼の色も変化します→詳しくはコチラ

水やりって意味あるの?

全部欠かさずこなすと植木の種(効果は賢者の結界石と同じでHPとSOLを全回復)を入手できます。

ソールの消費量違うんだけど…

ソールの消費量はスキルの習熟度が、ある程度上がると減少するようです。
とりあえず、このサイトでは習熟度MAX時の値を記載してます。

コメント

  • 本日ソールトリガーデビューしたものですが、キャラのソールをソールタンクから補給したのですがソールの最大値があがってません。なんでなんでしょう? --- なな (2013/06/14 22:19:37)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2012-10-13 11:43:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード